ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス近況!

クロノスタシス 牡4歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

https://carrotclub.net/upfile/1425/mob/e57a18d72017113082629ec184c703af.JPG 

www.umadb.com

 

12/12  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「徐々にペースを上げており、坂路に入った際に3ハロン40秒ほどの時計を出すことも取り入れようとしているところですよ。今のところ順調に来ることができているので、東京開催を目標に、どのくらいのタイミングでトレセンへ戻すかをこれからの様子を見つつ手塚師と相談していければと思っています」(天栄担当者)
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

順調に調教が進めば早くて年末、遅くても年明けには入厩でしょうか?
来年、飛躍を期待している馬です。順調にいってほしいですね。

今週は朝日杯フューチュリティS(GⅠ)

★出走予定馬

 

www.keibalab.jp

 

★有力出走予定馬

 

ダノンプレミアム 牡2歳 栗東・中内田厩舎
ディープインパクト 母インディアナギャル(母父インティカブ)

 

デビュー以来、マイル戦で2戦2勝。前走・サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)では、2番手から抜け出しレコード勝ち。2着には、コスモス賞勝ち馬のステルヴィオ
まだ底をみせておらず、期待の大きな馬。中内田厩舎にGⅠ初勝利を。

 

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)レース映像

youtu.be

  

ステルヴィオ 牡2歳 美浦・木村哲厩舎
ロードカナロア 母ラルケット(母父ファルブラヴ

 

3戦2勝。2着1回の戦績。前走・サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)では、スタートから流れに乗れず、直線入り口では後方3番手。絶望的な位置から残り2ハロンだけで2着まで猛追。スムーズに流れに乗れれば、勝ち負けまでも。
種牡馬ロードカナロアに産駒初GⅠをプレゼントできるか。

 

  

タワーオブロンドン 牡2歳 美浦・藤沢和厩舎
父レイヴンズパス 母スノーパイン(母父ダラカニ

 

4戦3勝。2着1回の戦績。特に近2走の走りは圧巻の一言。前走・京王杯2歳S(GⅡ)では、函館2歳Sの覇者カシアスを相手に楽勝。上がり3ハロン33.2秒の末脚を駆使して楽勝。1400mがベストの感も1ハロンの距離延長は許容範囲内。

 

京王杯2歳S(GⅡ)レース映像

youtu.be

 

  

ダノンスマッシュ 牡2歳 栗東安田隆厩舎
ロードカナロア 母スピニングワイルドキャット(ハードスパン

 

3戦2勝。2着1回の戦績。前走・もみじSでは、好スタートから控えて3番手での競馬。スローペースでも折り合いは抜群。直線もノーステッキで圧勝。
今回は出走馬のレベルも上がるが、前走内容から通用可能。

 

もみじSレース映像

youtu.be

 

 

ケイアイノーテック 牡2歳 栗東・平田厩舎
ディープインパクト 母ケイアイガーベラ(スマーティジョーンズ)

 

この2歳世代の新馬勝ち第一号の本馬。前走・デイリー杯2歳S(GⅡ)では、新馬戦以来の5ヶ月ぶりの競馬でプラス22キロで出走。向こう正面で故障した馬に接触する不利があったが、それでも怯まずに3着に好走。今回は叩いた上積みも十分。好レースも十分可能。

 

デイリー杯2歳S(GⅡ)レース映像

youtu.be

 

 

能力比較が難しい2歳戦。先週の阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)では、1着から3着までが2戦2勝の無敗馬での決着。
今週の朝日杯フューチュリティS(GⅠ)で該当するのは、2戦2勝で無敗のダノンプレミアム。前走レコード勝ちの勢いのままにGⅠも制覇するのか注目。
また、新種牡馬ロードカナロアも産駒GⅠ初制覇がかかる。先週は、オルフェーヴルが産駒GⅠ初制覇を達成。今週は、ステルヴィオ・ダノンスマッシュに期待。
いずれにしても、白熱した好レースを期待したいですね。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録してます。
クリックよろしくお願いします!


最強競馬ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

【キャロットクラブ】香港カップ・ネオリアリズム&ステファノスの結果

ネオリアリズム 牡6歳 美浦・堀厩舎  3着
ネオユニヴァース 母トキオリアリティー(母父メドウレイク)

https://carrotclub.net/upfile/1215/mob/54eabdfe20175182629ec15b6da331.JPG

12/10  香港・シャティン競馬場
10日の香港競馬では道中インコースの2、3番手につけるが、スローペースの中で行きたがるのをなだめながらの追走になる。そのままの位置で直線へ向き進路を確保してからはジリジリと伸びたものの、先に抜け出した勝ち馬には届かず3着。「ゲートに入ってからチャカチャカし始めて嫌な雰囲気はありましたが、ハミの取り方を微調整しながら対応してそれなりには出てくれました。勝ち馬は前走で自分が乗っていた馬でおそらく前に行くと予想できましたし、それを前に見る形になることは考えていました。ただし、結果的には難しいポジションでの競馬になりましたし、道中に行きたがってしまいましたね。直線で進路ができてからはしっかりと脚を使ってくれていますが、前に有利な流れだっただけでなく、瞬発力勝負になり分が悪かったです。春と同じ結果を出せず申し訳ありませんでした」(モレイラ騎手)「いい状態で競馬へ臨めただけにあとはゲートだけが心配でしたが、ジョッキーが上手く対応して春よりいいスタートを切れました。今日はペースが向かずに正直、100%の力を発揮できずに非常に悔しく残念ですし、申し訳ありませんでした。それでも、多くのファンの皆様の声援には感謝しています」(堀師)道中は動くに動けない状況の中で力みながらの追走になりました。内に封じ込まれる厳しい位置取りから終いまでしっかりと脚を使ってくれたものの、結果的にはよりスムーズに運んだ上位馬に先着を許してしまいました。今春にG1勝ちを収めた舞台での再度の好走を期待しただけに悔しい限りです。この後はレース後の状態をしっかりと確認してから帰国に備えます。

 

 

ステファノス 牡6歳 栗東・藤原英厩舎  4着
ディープインパクト 母ココシュニック(母父クロフネ

https://carrotclub.net/upfile/1240/mob/dc59d96f2014102782629ec137491452.JPG

12/10  香港・シャティン競馬場
10日のシャティン競馬では道中中団からレースを進める。直線では外から勢い良く伸びてくるが4着まで。「道中はペースが遅い中でも折り合ってリズム良く運べていました。手応えも良かったので感覚としては2着くらいあるかなと思いましたが、最後直線に出してからの末脚は凄かったし、よく走ってくれました。一番いい結果を出すことができれば良かったけど、馬は本当に頑張ってくれたと思います」(ボウマン騎手)「できればもう少し内枠が欲しかったし、スローペースで厳しい展開の中をジョッキーはうまく乗ってくれています。もうちょっと道中流れてくれて、最後ももっとスムーズだったら…と思いますが、馬もよく頑張っていますよ。香港はこれで4回目。いつも堅実に走ってくれていますし、香港ジョッキークラブにも感謝したいですね」(藤原英師)香港への輸送も慣れたもので、状態面の不安なくレースに向かうことができたと思います。もちろん勝ち切ることができれば良かったですが、スローで決して展開が向いたとは言えない中でもしっかりと脚を使っていましたし、能力のあるところは示してくれました。帰国後はまず心身ともにリフレッシュさせ、馬の様子を見ながら今後のプランを検討していくことになります。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ネオリアリズムはクビをあげて引っ掛かっていましたね。ペースも落ち着い瞬発力勝負になってしまったのも、痛かったですね。それでも3着。チカラのあるところを見せてくれました。

 

ステファノスは、いつも堅実に走りますね。でも勝ちきれない。それがステファノスなのかもしれませんね。

 

両馬ともまだまだ活躍できると思いますので、まずリフレッシュして、次走も良いパフォーマンスをみせてほしいですね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックお願いします!励みになります。


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)予想

来春の桜花賞へつながるレースになるであろう阪神ジュベナイルフィリーズ

 

◎ロックディスタウン

中心はこの馬。ハイレベルなメンバー相手のデビュー戦は、切れ味抜群な末脚で勝利。
そのレースの2着馬は、後の萩Sを勝つタイムフライヤー。2戦目は、札幌2歳S。デビュー戦と打って変わって、長くいい脚を使って勝利。2戦ともに牡馬相手の勝利だけに勝ちがある。懸念材料は、休み明けと長距離輸送か。

 

〇ラッキーライラック

こちらも2戦2勝。好位から競馬できるのが強み。調教でも抜群の動きを披露しており、状態面は問題なし。課題は、折り合いと初の右回り。

 

▲リリーノーブル

この馬も2戦2勝。前走も余裕のある競馬で勝利。折り合いもつき、競馬センス抜群。

 

△マウレア

△トーセンブレス

 

 

土曜日の競馬を見ている限り、後方一気は決まりにくい傾向を感じました。4コーナーで好位にいる馬が勝ちそうです。
オルフェーヴル種牡馬としてGⅠ初勝利をプレゼントできるか?楽しみに観戦したいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。励みになります。クリックお願いします!


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

中日新聞杯(GⅢ)予想

人気が割れそうなメンバー構成。そして、ハンデ戦と高配当が期待できそう。

 

race.netkeiba.com

 

 

◎・・最強競馬ブログランキングへ
      (馬名はブログ説明文に書いてます)

 

左回りは【4.2.1.1】の成績。中京競馬場に絞ると【2.1.0.0】と好成績。条件戦の成績だけに鵜呑みにはできないが、コース適性は高い。
前走は好メンバーがそろった1600万下戦をトップハンデで快勝。今回が叩き3戦目&ハンデ54キロと手頃。走る条件が揃った。あとは初コンビの鞍上次第。

 

 

〇・・スズカデヴィアス

 

前走・福島記念では、4コーナーで被せられて追い出しが遅れるロス。そこから追い上げて2着に好走。
今年は重賞で掲示板の常連に成長。叩き3戦目で走り頃。

 

 

▲・・ミッキーロケット

 

昨年の神戸新聞杯では、菊花賞有馬記念を勝っているサトノダイヤモンドのクビ差の2着に好走。年明けの日経新春杯で重賞初制覇。
前走・天皇賞は不良馬場で参考外。57.5キロのトップハンデも圧勝まである。

 

 

△マキシマムドパリ、ロードヴァンドール

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。励みになります。クリックお願いします!


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 


          

中日新聞杯(GⅢ)考察

★出馬表

www.keibalab.jp

 

★コース傾向

www.keibalab.jp

 

★過去レース映像

youtu.be

 

★予想オッズ

レース情報(JRA) - netkeiba.com | オッズ

 

★参考レース映像

youtu.be

 

★キャロットクラブ出走馬情報

 

メートルダール 牡4歳 美浦・戸田厩舎
父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(シルヴァーホーク

https://carrotclub.net/upfile/1419/mob/e34b9385201761282629ec160c85694.JPG

12/6  戸田厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2ー53秒2ー39秒8ー13秒2)。「今週の競馬を意識しつつ今朝追い切りをかけました。パートナーを前に置いてじっくり進め、直線へ向いて仕掛けると楽に伸びて交わせていましたね。しっかりとした脚取りで問題ない動きを披露してくれました。眼の外傷トラブルがないように保護する馬具を使っていますのでチップのキックバックを受けても問題はなく、キチッと調教をこなすことができたと思いますよ。休み明けの分どこまでかということになるのかもしれませんが、それなりの出来にあると思いますので、何とかいい競馬を見せてほしいですね。予定通りクリスチャンとのコンビで今週の中京へ向かいます」(戸田師)9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)にC.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

フェルメッツァ 牡6歳 栗東・松永幹厩舎
ディープインパクト 母スキッフル(母父トニービン

https://carrotclub.net/upfile/1242/mob/66e48d81201711782629ec1ca1b783c.JPG

12/6  松永幹厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。「先週併せ馬でビシッとやっていますから、今朝は単走でジワッと強め程度に時計を出しました。まったく無理はしていませんがそれでも6ハロンは82秒台と上々のタイムでしたし、乗っていた助手もいい走りができていると話をしていましたよ。寒い時期は普段以上に調子が上がってくるのか、毛ヅヤもいいですね。ますます状態は上がっている感じがしますので、なんとか結果を出してもらいたいと思います(松永幹師)9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ハンデ戦で両馬にもチャンスがあると思います。高配当も期待できそうですね。
もう少し考えてみます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。励みになります。クリックお願いします!


最強競馬ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャロットクラブ】シーリア未勝利戦へ!

シーリア 牝2歳 栗東・角居厩舎
キングカメハメハ 母シーザリオ(母父スペシャルウィーク
半兄エピファネイアジャパンカップ)、全兄リオンディーズ朝日杯FS

https://carrotclub.net/upfile/1646/mob/594ff52820171112f7e20e31c84a1961.JPG

www.umadb.com

 

12/6  角居厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒3-25秒0-12秒7)。「先週ジョッキー騎乗でしっかりやってからかなり気合いが乗ってきたので、今朝はあまりやりすぎないよう、坂路で単走の追い切りを行いました。前にいた馬を追いかけているうちは良かったのですが、ジョッキーが言っていたように1頭になってからは重心が上に浮いてしまうような感じがあったため、最後まで促していきました。その分予定よりも時計は速くなりましたが、無理をしてのタイムではありませんし、しっかりと集中して走れていて良かったと思います。一度使っての上積みも見込めるので楽しみですね」(鈴木助手)10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

11/29  角居厩舎
29日は栗東CWコースで追い切りました。「予定どおり来週の競馬に向けて順調に調整できています。初戦に乗ってくれたクリスチャンは来週都合がつかないため、祐一さんにお願いをして今朝追い切りに乗ってもらっています。『追ってから少しうわずった走りになるけれど、これはトモの力がついてくれば自然に解消されるので、無理に矯正しなくて大丈夫。いいものを持っている馬ですね』と言っていました。一度使って馬体もちょうどよく仕上がってきましたし、今回はなんとかしないといけないという気持ちです」(鈴木助手)12月10日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

日曜日の牝馬限定の未勝利戦に出走予定。前走で先着されたダノンフォーチュンは、シクラメン賞で評判馬オブセッションの2着。
2戦目でレース慣れも見込め、行きっぷりも良くなると思うので期待したいです。牝馬限定戦なので、ここで決めてほしいですね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。励みになります。クリックお願いします!


最強競馬ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村