ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス近況

クロノスタシス 牡4歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

https://carrotclub.net/upfile/1425/mob/a9264a98201761982629ec1e05c3d84.JPG

11/21  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「北海道では坂路をサッと上るような調整を行っていたとのことですが、そのときの状況を細かく聞くとちょっと苦労していたようなんです。馬場入りを渋ってみたり、坂路に入ったら入ったでドカンと行ってしまったりすることがあったようなんです。馬力があるだけに、そういった難しさが見られると確かに苦労することは僕らもわかります。より実戦に近い形で進められるよう先週末にこちらへ移動してきましたので、時間をかけて丁寧に乗り込んでいければと考えています。月曜日から乗り出して今朝から坂路に入ったのですが、最初の1ハロンくらいは行きたがる素振りを見せて、なだめるのに苦労しました。そのままラップが上がってしまうとオーバーワークになってしまいますが、何とか堪えてくれて馬も我慢してくれましたので、思惑に近い調教は行えています」(天栄担当者)
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ノーザンファーム空港からノーザンファーム天栄へ移動しました。ここまで順調に来ているようです。このまま無事にお願いします。

 

ブログランキングに登録しています。クリックお願いします!

 最強競馬ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村