ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】2歳馬情報!ソルドラード

ソルドラード 牡2歳 美浦・藤沢和厩舎
Sol Dorado(西語) 黄金の太陽(西)
太陽のような輝かしい活躍を願って。母名より連想

ロードカナロア 母ラドラーダ(母父シンボリクリスエス

 

ソルドラードの顔写真

 

 

db.netkeiba.com

 

 

半兄にダービー馬・レイデオロ、1戦1勝の素質馬・レイエンダ、4勝を挙げているティソーナ。近親には、ディープインパクトがいる良血馬。
兄たちは、JRAですべて勝ち上がっている。父は、初年度産駒からGⅠ馬を輩出したロードカナロア。母も4勝を挙げた活躍馬。
キャロットクラブで総額1億4000万円で募集された。
 

 

 

〈クラブ公式〉

 

5/8 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週ゲートに受かり、その後こちらへ放牧に出てきていますが、特に大きな不安があるわけではないのでさっそく乗り出しています。今朝15-15くらいのペースで登坂しましたが、良い動きを見せてくれていますよ。デビュー戦でしっかりと走れるように、まずは時間をかけてじっくり乗り込んでいくつもりです」(天栄担当者)

 

5/5 NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。

 

5/4 藤沢和厩舎
4日にゲート試験を受けて見事合格しました。「木曜日はゲートの中に入れ、駐立後に発進まで行ったところ、そこまで多くの時間をかけずに試験を合格することができるだろうと思えるほど上手に対応できていました。それを見て先生と相談し、さっそく今朝試験を受けたところ、しっかり対応して無事に合格をもらうことができました。順調にクリアしてくれてホッとしています。特に大きな問題はないのですが、まだ若い2歳馬なのでこのまま進めるのではなく、環境を変え経験を積みながら成長を図っていく狙いも込めて、一度放牧に出してデビューを目指していく予定です」(津曲助手)

 

5/2 藤沢和厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「先週入厩させていただきましたが新しい環境に堪えることはなく、また輸送の疲れが出ることもなく元気に過ごせています。さっそく調整をスタートして一度跨らせていただいたのですが、重心がしっかりしていてバランスの良さに驚きました。まだ始まったばかりなのでこれからどう変わってくるか見る必要はあるものの、落ち着きがあるのも好印象です。このまま兄貴たちのように頑張ってほしいと思っています。今朝は坂路を1本登ってその後ゲートへ行きました。まだ中に入れて駐立の練習を行うことはせず、ゲートの周りをゆっくり歩かせたり、止めてゲートを見せたりして、その後にゲートの前に立ってそこから駆歩発進をさせるというメニューを取り入れています。明日以降の様子を見ながら徐々に本格的な練習を始め、ゲート試験合格を目指していきます」(大江原助手)

 

4/27 藤沢和厩舎
27日に美浦トレセン藤沢和雄厩舎へ入厩しました。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています) 

 

 

半兄・レイエンダ デビュー戦映像

youtu.be

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ

 

 

   ⇓無料読者会員登録できます⇓