ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】2歳馬情報!コントラチェック

コントラチェック 牝2歳 美浦・藤沢和厩舎
Contra Check(英語) ダンスステップの一種。母名より連想
ディープインパクト 母リッチダンサー(母父ホーリング)

 

コントラチェックの顔写真

 

 

db.netkeiba.com

 

 

半兄に先週、京王杯スプリングカップを勝ったムーンクエイク、半姉にオークス3着で重賞3勝のバウンスシャッセがいる良血馬。
母の産駒で初めてのディープインパクト産駒。
キャロットクラブで募集総額6000万円で募集された。

 

 

〈クラブ公式〉

5/8 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「体力、気力ともにしっかり養っていけるようにじっくりと乗り進めています。現状、若さを感じますが脚元などに大きな不安が出ることはないので、このまま進めて夏のデビューを目指していきたいです」(天栄担当者)

 

5/1 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今朝の調教は先輩のモントルイユと一緒に登板しました。15-15を少し切るくらいのペースだったのですが、とりあえず動けてはいました。ただ、この血統らしい繊細さも垣間見られることがあるので、慌てず時間をかけてじっくりと調整をしていきたいです」(天栄担当者)

 

4/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「入場時より体が減っているので気を付けながら乗っており、今朝は15-15を切るか切らないかくらいのペースで登坂しました。少しずつ動けるようにはなっていますが、現時点ではまだ物足りなくも映ります。すぐの競馬を考えられるほど楽に上がってきているわけではないので、慌てずじっくり進めていくつもりです。馬体重は438キロです」(天栄担当者)

 

4/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「先週末にこちらへ帰ってきました。脚元に不安はないのでさっそく軽めから乗ってみています。今朝はゲート試験時に跨っていた杉原騎手が天栄に来てくれましたので、いい機会なので今日もコントラチェックに跨ってもらいました。ただ、天栄で初めての坂路調教だったからということもあるのでしょう。そこまで目立つ動きではなかったですね。体が少し寂しくも見えるので、デビュー時期をすぐには決めず、良化具合を見ながら考えていく形になりそうです」(天栄担当者)

 

4/13 NF天栄
13日にNF天栄へ放牧に出ました。

 

4/11 藤沢和厩舎
11日にゲート試験を受けて無事合格しました。「先週から少しずつ馴染ませるようにゲート練習を始めていました。まだ幼さが残るためにビュンっと出る感じではないのですが、行儀良く出られるようになっていました。ちょっと早いかなとは思いましたが練習の意味合いも込めて今朝相棒と一緒に試験を受けてみました。坂路を登ってから内馬場のゲートで練習をして、それから外コースの試験用のゲートへ行って受けました。試験の2回ともまずまずの出を見せてくれましたね。2回目は少し右へモタれ気味でしたが、無事に合格をもらうことができましたよ。まずは最初の課題を無事にこなせてよかったです。おそらくひと息入れて乗り込み期間を設けてから競馬へ向かっていくことになると思いますが、長い目で見てジックリと成長を促していきたいですね」(藤沢和師)
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

  ⇓無料で読者会員登録できます⇓