ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】2歳馬情報!カウディーリョ

カウディーリョ 牡2歳 美浦・堀厩舎
Caudillo(西語) 統領、総統(西)。母系より連想
キングカメハメハ 母ディアデラノビア(母父サンデーサイレンス

 

カウディーリョの顔写真

 

db.netkeiba.com

 

 

父はダービー馬・キングカメハメハ。母はGⅠには手が届かなかったが重賞3勝のディアデラノビア。全姉に重賞3勝馬・ディアでラマドレ、半兄に京都2歳S(GⅢ)勝ち馬・ドレットノータスがいる。ほかの産駒も、ひとつ上の全姉エルディアマンテ以外は全てJRAで勝ち上がっている優秀な母系。
キャロットクラブで総額7000万円で募集された。

 

 

〈クラブ公式〉

4/27 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬房の前を他の馬が通るだけで鳴いたりするなど、幼い面は残っていますが、調教で見せる動きから高い素質を有しているのは確かなので、あとは精神面に注意していければと思います。力んで走るせいか首が張りやすいので、ショックウェーブでケアをしつつ進めていければと考えています。

 

4/13 NF空港
馬体重:432kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。力んで走る面は残るものの、ここ最近はその中でもコントロールが利くようになってきました。動きにはまだ非力なところが残っていますが、徐々に体全体を使って走れるようになってきており、着実に良くなってきているように感じます。

 

3/30 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体のシルエットを見ると、キ甲が伸びてきて全体的なバランスが整ってきた印象を受けます。カイバ食いは旺盛とは言えませんが、この馬としては安定して食べることができているので、今後も馬に合わせて進めていく方針です。

 

3/15 NF空港
馬体重:430kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。頭を上げて走る面は徐々に改善傾向にありますが、左のハミにモタれる面が出てきています。また、走り出すと力んだ様子を見せています。落ち着いて調教に臨んだ際は柔らか味のあるキレイなフォームで走行できていることからも素質の一端が垣間見えるので、少しずつでも良くしていければと思います。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ

 

   ⇓無料で読者会員登録できます⇓