ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】2歳馬情報!アストライア

アストライア 牝2歳 栗東池添学厩舎
Astraea(英語) ギリシャ神話の正義の女神。「星のごとく輝く者」の意。母名より連想
キングカメハメハ 母ハープスター(母父ディープインパクト

 

アストライアの顔写真

 

db.netkeiba.com

 

 

 

桜花賞馬で凱旋門賞にも出走したハープスターの初子。父はダービー馬・キングカメハメハ。3代母・ベガ(クラシック2冠馬)からは活躍馬が多数出ている牝系。
遅生まれ&初仔ということもあり、馬体は小さい現状。成長したらどのような競走馬になってくれるのでしょうか。期待したいです。

 

 

 

〈クラブ公式〉

5/15 NF早来
馬体重:414kg 
現在は週3日周回コースでキャンター2400m、週1日はウォーキングマシン、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路の登坂日を増やすことで負荷を強めていますが、堪えた様子は見られません。調教を積み重ねることで背中から伝わる乗り味は徐々にしっかりとしたものに変わってきており、ゆっくりではあるもののいい成長を遂げていることが感じられます。まだまだ上積みを期待できる分、今後の変わり身は楽しみで、うまく素質を開花できるよう努めていきます。
4/27 NF早来
現在は週4日周回コースでキャンター2400m、週1日はウォーキングマシン、週1日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続きじっくりと調整を行っていますが、現状における必要な負荷は得られているようで、徐々に基礎体力がついてきている印象を受けます。今しばらくはこの調子で乗り進めて、速めの調教を課すための下地を造っていくことを第一に考えていきますが、その乗り味は良く、バネを感じさせるフットワークを繰り出すなど、非凡な面を垣間見ることができるので、今後も大事に育てていきたいと思います。
4/13 NF早来
馬体重:411kg 
現在は週4日周回コースでキャンター2400m、週1日はウォーキングマシン、週1日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間から調教のペースを上げているように問題なく調整を進めることができていますが、馬体に実が詰まってくるのはもう少し先と見ています。馬体全体を見渡してもまだまだ伸びしろを残しているようにゆったりとした成長曲線を描いていることは間違いなく、今後も基礎をしっかり築きながら中身を詰めていくことで、持てる素質を引き出していく方針です。
3/30 NF早来
現在は週4日周回コースでキャンター2400m、週1日はウォーキングマシン、週1日は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体の各パーツはバランス良く収まっていることで、キャンターのフォームに無駄が生じることはなく、スムーズな加速を見せています。現時点においても素質の片鱗を垣間見せていますが、今は成長を促している段階ですので、焦ることはせず状態に合わせた調教メニューを組んでいくことでうまく能力を引き出していければと考えています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!

 


最強競馬ブログランキングへ

 

 

   ⇓無料で読者会員登録できます⇓