ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】今週の注目出走馬!

ヴェルテアシャフト 牡3歳 栗東・池江厩舎
ディープインパクト 母ヒルダズパッション(母父カナディアンフロンティア)

ヴェルテアシャフト

db.netkeiba.com

 

〈クラブ公式〉

8/9  池江厩舎
8日は栗東CWコースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで併せて追い切っています。今週も目一杯というわけではありませんが、手応え良くしっかりと動けていました。前走時に比べると最近は朝晩の暑さもいくらか落ち着いてきていますし、それに伴って馬の状態も上がってきたように感じますね。この前でも直線で抜け出して遊んでいたようにまだ幼さの残る現状ではあるものの、能力自体はクラスが上がっても通用するものを持っていますから、あとは小倉への長距離輸送をクリアしてレースでもちゃんと力を発揮してくれればと思います」(兼武助手)11日の小倉競馬(宮崎特別・芝2000m)にアヴドゥラ騎手で出走いたします。

8/5  池江厩舎
11日の小倉競馬(宮崎特別・芝2000m)に特別登録を行いました。宮崎特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて10頭の登録があります。

8/1  池江厩舎
1日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで併せて追い切りました。先週同様に道中は先行して進め、最後は後ろから来た相手に合わせる感じで馬なり程度の負荷でしたが、余裕のあるいい動きを見せてくれました。休み明けを一度使ってきている馬ですし、無理せず適度に負荷をかけていくような感じの調整で十分ですね。歩様はどこかぎこちなくて硬さも残っているのですが、前回も同じような感じで勝っていますから特に心配はしていません。暑さが堪えている様子もありませんし、あと1週しっかりと仕上げていきたいと思います」(池江師)11日の小倉競馬(宮崎特別・芝2000m)にアヴドゥラ騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ヒルダズパッション、半兄Yoshidaは米GⅠ勝ち馬。
父にディープインパクトを迎えキャロットクラブで1億2000万円で募集された良血馬。
デビュー戦を1番人気で快勝もその後2戦は凡走。放牧明けの前走500万下戦を2馬身差で快勝。秋へ向けて弾みをつけられるか。注目の一戦です。

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ