ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】今週の注目出走馬!

ソルドラード 牡2歳 美浦・藤沢和厩舎
ロードカナロア 母ラドラーダ(母父シンボリクリスエス

 

ソルドラードの顔写真

 

 

 

 

 


db.netkeiba.com

 

父は香港スプリント連覇などチャンピオンスプリンターのロードカナロア
母はJRA4勝で近親にディープインパクトがいる良血馬。
半兄に日本ダービー馬・レイデオロ
キャロットクラブで募集総額1億4000万円で募集された。

デビュー戦は、1000m62.8秒のスローペースの中、メンバー最速の上がり33.1秒で追い込むも届かず3着。素質の片鱗は見せた。次走は、勝ち上がりが期待できる。

 

〈クラブ公式〉

18/10/10  藤沢和厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-54秒0-40秒2-13秒0)。「まだパンとし切れておらず、前脚だけでなくトモ脚にも負担がかかりやすいところがいくらか見られたので、この中間は坂路ではなくコースをメインにして乗っていました。その甲斐もあってか、その後堪えたような様子が目立ってくることはありませんね。ただし、追い切りから競馬までの日数は確保したほうがいいと考えて、変則開催の兼ね合いで全休明けになりましたが今朝追い切りました。クリストフが美浦に来ていたので乗ってもらい、先行するフラットレーを目指してじわっと伸ばしてもらいました。仕掛けてからの反応はあり、併入の形に持ち込めていて悪くなかったようです。体に関してはパンとしてほしいと思う状態が続いていることから、まだ時間が必要かもしれませんが、本質的に良いものを持っているはずなので、まずはひとつ勝ち星を挙げてもらってさらなる成長を促していければ理想的ですね」(津曲助手)13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

18/10/4  藤沢和厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました(60秒6-45秒6-14秒3)。「体調自体は悪くなさそうに思え、またカイバもそれなりには食べてくれているのですが、体の張りがもうひとつなんです。それなのでオーバーワークにならないように気を遣いながらじわっと動かすようにしています。週末そして今朝と馬場を使い、速くなりすぎないように長めからじわっと動かして適度な負荷を求めました。ガツンと来ることはないものの、コントロールが利いた走りはできていて、悪くはないんです。ただし、体を見ていると充実してくるのはもう少し先なのかなという感じもしなくはないです。だからと言って決して悪いわけではなく、背中の感触などはやはりいいなと思わせてくれる馬で素質は確かなはずなので、何とかいいレースをし、結果を出して今後につなげていければと思っています」(大江原助手)13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

18/9/26  藤沢和厩舎
26日は美浦坂路で追い切りました(58秒6-42秒2-27秒5-13秒5)。「先週帰ってきましたが、ちょっと体の線がスッキリしているように映りました。数字で言えば10キロほど減っていたんです。新馬戦の後なのでいくらかスカッとしている分には問題ないかと思いますが、それでもこれから調整を進めていく過程を考えるといくらか余裕はほしいかなと思えるので、まずはやりすぎないようにし、心身ともに程よい余裕を作れるように考えながら調整をしています。今朝は坂路で時計を出しましたが、そういう考えのもと3ハロン42秒くらいに留めています。動きを見る限りではやる気があり、前回よりその点は変わったと言える状況ですが、大まかに言えば前回と良くも悪くも変わっていないのかなという気はします。競馬は早くて再来週あたりと考えているので、少しずつ上げていき、態勢が整うかどうか探っていくことになると思います」(津曲助手)今のところ10月13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ