ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【次走注目馬】ワールドプレミア

ワールドプレミア 牡2歳 栗東・友道厩舎

ディープインパクト 母マンデラ(母父アカテナンゴ


db.netkeiba.com

 

 

セレクトセールで2億4000万円(税抜き)で取引された。超良血馬。
ディープインパクト、母マンデラ。母の半弟に仏英G1勝ち馬 マンデュロ[Manduro]。
半兄に皐月賞(GⅠ)2着、マイラーズカップ(GⅡ)勝ち馬ワールドエース

 

新馬戦は伝説の新馬戦と呼ばれている条件、菊花賞当日の京都芝1800m。
2008年には 1着アンライバルド 2着リーチザクラウン 3着ブエナビスタ
2010年には 1着ローズキングダム 2着ヴィクトワールピサ
2014年から2017年までは芝2000mで施行されていた。

 

新馬戦 ワールドプレミア1着 映像

youtu.be

 

 

道中は集中できていないようなフワフワした走りで気合いをつけられながらの追走。
直線でムチを入れられて反応した程度。まだ本気で走っていない印象でした。

武豊騎手は「本気で走ったのは一瞬だけでしたけど、いい脚でしたね。道中も抜け出してからもフラフラしていた。かわす瞬間だけでした。距離はもつと思います。楽しみですね。背中がいいです」とのコメント。

友道師も「これからの馬です。今後は馬の状態を見ながら考えたい」

 

次走を見てみないと何とも言えませんが、ノーザンファーム生産の有力なディープインパクト産駒×友道厩舎×武豊騎手でクラシック参戦となると競馬界も盛り上がりますね。

 

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ