ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ今週の注目馬】ウェルカムゴールド

ウェルカムゴールド 牡4歳 栗東・西村厩舎

ゴールドアリュール 母マチカネチコウヨレ(Deputy Minister

https://carrotclub.net/upfile/1673/0e8b070d2017121182629ec136ed00a6.JPG

 

db.netkeiba.com

 

〈クラブ公式〉

19/3/14  西村厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-39秒1-25秒9-13秒1)。14日は軽めの調整を行いました。「今週は水曜日に坂路で単走の追い切りを行いました。しっかりと負荷をかけて終いまでちゃんと動けていましたし、喉の音や以前に傷めていた蹄も特に気になりません。長く休んでいたので馬体重は少しプラスになると思いますが、それでも極端に太いという感じはしませんし、いい状態で出走させることができそうです。なお、当初は中京を本線に考えていたのですが、想定で相手関係などを考慮した結果、日曜日の阪神へ回ることにしました。鞍上は戸崎騎手に依頼しています」(余田助手)17日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

19/3/6  西村厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒2-25秒0-12秒5)。「今朝は坂路でビシッと追い切りました。週末にコースで併せて追い切った時は最後もっと甘くなって遅れたのですが、長めから時計を出してきてだいぶ動けるようになってきましたよ。馬体にはまだ余裕がありますが、息遣いは徐々に良くなってきましたし、能力的にはいきなりからチャンスがあると考えています。喉の音もしませんし、ここまでは順調ですよ。番組については今のところ来週の中京を本線に、相手関係などを見て決めていきます」(西村師)16日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1900m)に出走を予定しています。

19/2/28  西村厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東CWコースで追い切りました。「火曜日に無事帰厩しており、今朝はCWコースに入れて単走の追い切りを行いました。まだ戻ってきたばかりなのでほぼ馬なりですが、さすがに久々ということもあってまだ体を持て余し気味ではあったものの、喉も気にならず、馬の具合は本当に良さそうだと感じました。今のところは中京開催を視野に入れていくと聞いていますので、ここから徐々にピッチを上げていきたいと思います」(余田助手)
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

  

 

半兄にエルムS(GⅢ)勝ち馬マチカネニホンバレ、現役OP馬サトノティターン
父はダートチャンピオン・ゴールドアリュール、祖母は米殿堂馬 アリシーバ[Alysheba]の全妹という良血馬。血統はバリバリのダート血統。

デビュー勝ち後、500万下戦で2着、3着と好走するも4戦目で13着と大敗。原因はノド鳴り

今回は、手術明けで久しぶりの実戦。調教で坂路で時計は出て調子は良さそうです。
不安な点を挙げれば、馬体が太め残りではないか?息が持つのか?などありますが、休養前のパフォーマンスが発揮できれば好勝負できるでしょう。

 

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ