ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【今週デビュー予定】アブソルティスモ

アブソルティスモ 牡2歳 美浦・藤沢和厩舎

ダイワメジャー 母 ラドラーダ(母父シンボリクリスエス)

 

https://carrotclub.net/upfile/1827/333deae82019531ca266131cdc558e7.JPG

 

db.netkeiba.com

 

 馬名の由来は Absolutismo(西語) 絶対王政(西)。兄より連想

 

キャロットクラブにて総額1億円(1口25万円)で募集。

半兄にレイデオロ日本ダービー天皇賞・秋 勝ち馬)
近親にクラシック三冠馬リーディングサイアーディープインパクトと良血馬。

 

POG本でも大きく取り上げられており、デビュー戦の鞍上はルメール騎手。ノーザンファーム・キャロットクラブの期待の高さが分かります。

 

〈クラブ公式〉

19/5/30  藤沢和厩舎
6月2日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

19/5/29  藤沢和厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(54秒8-39秒5-25秒5-12秒3)。「先週無事にゲート試験を受けてクリアできました。僕が跨っていたのですが最初の関門だったので無事にこなしてくれてホッとしました。その後の様子次第で今週の競馬へ向かうということだったので用心して見ていましたが、特に大きな問題はなさそうに思えました。軽めの時は北馬場などを使いながらじっくり体を動かし、今朝の追い切りはこれまでと同様に坂路で行いました。先週に続いてクリストフを背にし、ひとつ上のお兄ちゃんのソルドラードに誘導してもらう形で終いを伸ばしています。しっかりと動けていたようだし、悪くないと思いますよ。兄たちと比較をされてしまうのでしょうが、動ける馬ではあります。ただ、レイデオロ、レイエンダと種馬が違うこともあるのかちょっと慎重なところはありますよね。そのあたりが実戦へ行ってどう出るかは蓋を開けてみなければわかりませんが、良いものを持っているはずなので上手く対応していい競馬を見せてもらえたらと思っています」(津曲助手)6月2日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ