ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】キングサーガ近況

キングサーガ 騸3歳 栗東・池江厩舎

 

https://carrotclub.net/upfile/1846/b73bcd9e2020127a36a9c412bbe7a30.JPG

 

db.netkeiba.com

 

〈クラブ公式〉

20/3/10 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ坂路入りの回数自体は週に1、2回ですが、ペースは少し上げて16-15ぐらいまで進めています。もう少し本数はこなしていく必要がありますので、この後も状態を見ながらしっかり進めていきます」(NFしがらき担当者)

20/3/3 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「軽く動かしながら特に反動もなく進められていますので、この中間から周回コースと坂路で普通キャンター程度の調教を開始しました。少し楽をさせていますし、無理せず徐々にペースアップしていこうと思います」(NFしがらき担当者)

20/2/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週後半からはトレッドミルでのキャンターを開始しています。術後の経過は順調ですが、もうしばらくは無理のない程度に軽い調整を行っていく予定です。馬体重は479キロです」(NFしがらき担当者)

20/2/18 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週無事に去勢手術が終了しました。現在はウォーキングマシンで軽い運動を行っているところです。術後の経過は順調ですが、しばらくは運動程度の調整に留めて、徐々にトレッドミルでのキャンターなどに移行していく予定です」(NFしがらき担当者)

20/2/11 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末に池江師が来場して状態を確認し、今後のプランを相談したのですが、前走はレース前からかなりうるさく、競馬でも気性の難しさを出していたとのことで、早い段階で去勢しておいた方がいいだろうということになりました。今週中にも手術う予定でいます」(NFしがらき担当者)

(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

”気性が難しい”とのコメントが出ていましたが。予想以上に早い去勢手術となりました。
この判断が”吉”と出るように。復帰を待ちたいと思います。

 


最強競馬ブログランキングへ