ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ今週の注目馬】サートゥルナーリア

サートゥルナーリア 牡4歳 栗東・角居厩舎

 

https://carrotclub.net/upfile/1752/f4387227201912232fde1951dec531f2.JPG

 

db.netkeiba.com

 

 

〈クラブ公式〉

 

20/3/12 角居厩舎
15日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

20/3/11 角居厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(49秒8-36秒4-24秒2-12秒3)。「今朝は最終調整ということで、ルメール騎手に乗ってもらって坂路で馬なり程度の時計を出しました。馬なりと言ってもこの馬のことだから51秒ぐらいは出るだろうと思っていたのですが、まさか49秒台とは、びっくりしましたね。ジョッキーも『こんなに出ているとは思わなかった』と驚いていました。先週の追い切りVTRもチェックしたそうで、イメージはできているようですよ。馬体もかなりきっちり仕上がってきたと思います」(小滝助手)15日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

20/3/8 角居厩舎
15日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。

20/3/4 角居厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走する形から、直線は内に入ってゴール後までしっかり追ってもらいました。先週あたりはまだモサッとしているかなという感じでしたが、日に日に良化していっており、2週続けて追い切りに乗ってくれた中谷騎手も『追うごとに良くなっている』と言っていました。しっかりリフレッシュさせて多少緩み気味だったのがだいぶピリッとしてきましたし、ちょうどいいところでレースに行けそうです」(角居師)15日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

20/2/26 角居厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は中谷騎手に手伝ってもらってCWコースで単走の追い切りを行いました。直線は少し手が動く感じで、まだこの馬本来の状態ではないかなと思いましたが、中谷さんも『有馬の2週前にも乗せてもらったけれど、そのときのほうが良かったかも』と言っていました。今回はいったんリセットした後ということもあってちょっと緩んでいるのでしょう。あと2週ありますし、しっかり態勢を整えていきます」(小滝助手)3月15日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)を目標にしています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

有馬記念2着以外 右回りの競馬では全勝。反対に 左回りのダービー、天皇賞・秋は④,⑥着と敗戦。左回りが駄目なのか、東京競馬場が合わないのか。

最終追い切りは栗東坂路で49秒台の猛時計。しかも馬なり
調子は良さそうで、今回で敗戦の原因が左回りなのか競馬場かが分かりそうですね。

 


最強競馬ブログランキングへ