ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】悲願のGⅠ制覇へ!ルージュバック

ルージュバック 牝5歳 美浦・大竹厩舎
マンハッタンカフェ 母ジンジャーパンチ(母父Awesome Again)

https://carrotclub.net/upfile/1327/mob/00ad40c1201792420fe9441a0e603aa.JPG

11/8  大竹厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-37秒4-12秒3)。「先週の追い切りを無事に終えたあとは週末に終い重点である程度伸ばし、今週は整えるようにしてレースへ向かう計画を立てていました。計画どおりに週末は坂路に入れて時計を出したんです。ただ、そのときがまったく動かなくて…。どうしたんだろうと心配したのですが、振り返るとその時は馬場状態が悪かったんです。まわりの馬たちを見ていても終いの時計がかかっていたので、ルージュに限ったことではなく馬場の影響だったのでしょう。そういったことが頭にあったので、今朝の追い切りがどのようなものになるか慎重に見ていましたが、不安を一掃するような動きを見せてくれました。3頭併せを追走して伸ばしましたが、しっかりと反応して引き続きフレッシュさを感じさせる動きだったと思います。前に出てからも気持ちが途切れることなく走れていたように思え、だからと言って気持ちが上がりすぎているわけでもありません。気になることがないわけではないですが、動きを見る限りでは悪くないと思えますね。健康な状態を整えてあげられれば関西への輸送にも対応してくれるはずで、この後もしっかりとケアをしながらレースへ臨むつもりです。今季最大の目標がこのレースであり、限られたチャンスでもあります。何とか勲章を与えてあげたいですから、良い競馬をしてほしいです。応援よろしくお願いいたします」(大竹師)12日の京都競馬(エリザベス女王杯牝馬限定・芝2200m)にムーア騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

ライアン・ムーア騎手を迎えて悲願のGⅠ初制覇なるか!?
前走は、外を回さずにインから強襲。レースぶりに幅が出て、成長を感じます。
一時期は、凱旋門賞へ挑戦の話も出たほどのルージュバック号。
今週末が楽しみですね!

 

⇓最強競馬ブログランキングに登録しました。クリックよろしくお願いします!!


最強競馬ブログランキングへ