ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】重賞初制覇へ!サンマルティン

サンマルティン 騸5歳 美浦・国枝厩舎
父ハービ
ンジャー 母ディアデラノビア(母父サンデーサイレンス

https://carrotclub.net/upfile/1307/mob/602573052017886aa6ab11b488ef69.JPG

11/8  国枝厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(64秒4-49秒8-37秒0-12秒9)。「先週に続いて今週もサンマルティンのリズムを重視して単走でしっかり動かすようにしました。勢いよく動かしつつも、コントロールには注意しながら長めに伸ばしていく形の追い切りを課しましたが、この馬なりにしっかり走れていたと思います。最後はやや頭が高くなり、いくらか左に張るような格好をしがちですが、それは以前から見せていたことでもあります。そのようななかでもしっかり動けていて、乗り手の感触もいい時に戻りつつあるということでしたから、いいんじゃないでしょうか。前回はあと一歩のところで勝利を逃してしまいましたが、結果として相手が強かった。ただ、斤量差があり、なおかつ内でジッとして最後に狙い撃ちをしていたところもありましたからね。サンマルも良い競馬をしていたことは確かで、あの時のようなパフォーマンスを発揮できれば今回もそれなりにやれるはずですから、良い結果を期待したいと思っています。G1の裏で急遽ということがあるかもしれないと思い心配していましたが、無事に戸崎がサンマルに乗ってくれるということでした。心強いですね。楽しみにしています」(国枝師)12日の福島競馬(福島記念・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

福島競馬場でも勝ち星があり、久々も苦にしないタイプ。
また、エリザベス女王杯の裏にも関わらず戸崎ジョッキーが乗りに福島に来る。
明日のレースが楽しみですね。

 

最強競馬ブログランキングに登録しました。

⇓クリックお願いします!⇓ 


最強競馬ブログランキングへ