ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】シーリア デビュー戦2着!

シーリア 牝2歳 栗東・角居厩舎
キングカメハメハ 母シーザリオ(母父スペシャルウィーク

https://carrotclub.net/upfile/1646/mob/e4f57c15201782982629ec161c179d9.jpg

11/12  角居厩舎
12日の京都競馬ではまずまずのスタートから積極的に促しつつ中団を追走。外からのプレッシャーを受けつつ直線は馬場の真ん中に進路を取るが、追ってからジリジリした伸びになり2着。「スタートがあまり速くなく道中は馬群の中で進める展開となったのですが、まだ新馬ということでフワフワして子供っぽいところを見せていましたね。直線もスペースがなくてこじ開けるような形になりましたが、それでも最後までしっかりと脚を使ってくれたように、デビュー戦としてはいい内容の競馬ができました。一度実戦を経験したことでまた良くなってくると思いますよ」(C.デムーロ騎手)「人気馬だけにプレッシャーもきつく、行くところ行くところ前が狭くなったりごちゃついたり厳しい競馬になりましたが、その中でも直線はよく脚を使ってくれました。まだ前向きさも出てきていない段階ですが、それでも初戦からこの競馬ができたことは今後につながると思いますよ」(角居師)スタートから促しつつの追走でしたが、ごちゃつくところがありながらも最後までいい勝負根性を見せてくれました。この経験は必ず次につながってきてくれるはずです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

C.デムーロ騎手のコメントにもある通り、道中はフワフワしてジョッキーが促しながらの追走でしたね。直線もスペースがなく窮屈な競馬に。
それにしても、勝ったダノンフォーチュンは強かったですね。
シーリアも1回競馬を使って行きっぷりなどが変わってくると思うので次走に期待!

 

最強競馬ブログランキングに登録しました。
クリックお願いします!励みになります。


最強競馬ブログランキングへ