ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】今週デビュー予定!ヴェルテアシャフト

ヴェルテアシャフト 牡2歳 栗東・池江厩舎
ディープインパクト 母ヒルダズパッション(母父Canadian Frontier)

 

https://carrotclub.net/upfile/1641/mob/43ac40b4201782982629ec1b844d0f8.jpg

 

ノーザンファーム生産。キャロットクラブで募集金額1億2000万円。
父はリーディングサイアーディープインパクト。母は米GⅠ馬ヒルダズパッション。
全兄に中央3勝のジークカイザー、半兄に米GⅢ馬Yoshida(父ハーツクライ)。

 

db.netkeiba.com

 

馬名は ”Weltherrschaft” ドイツ語で世界制覇。世界一の馬になることを願って。

キャロットクラブ2歳世代のエース候補。クラブの先輩・ダービー馬レイデオロに続けるか期待が高まります。

 

11/15  池江厩舎
15日は栗東CWコースで追い切りました。「阪神の開幕週に芝2000mの番組があるので、そこを目標に進めることにして、今朝はCWコースで3頭併せを行いました。最先着の馬には1馬身ほど遅れましたが、6ハロンは81秒台、ラスト1ハロンも12秒1というタイムで先週に比べてもずいぶん動けるようになってきました。切れるというよりは長くいい脚を使いそうなタイプで、そのあたりは兄のジークカイザーと似ているかな、と思いますが、歩様の柔らかみなどはこちらの方が上と思わせますし、能力は高そうで楽しみですよ。初戦の鞍上はミルコにお願いしています」(池江師)12月2日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

11/23  池江厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。水口騎手に手伝ってもらっており、ジョッキー騎乗というアドバンテージはありましたが、直線はあっさりと突き放して3馬身ほど先着ととてもいい動きを見せていました。上がりの息遣いも良かったとのことで、ここまでは順調に仕上がってきていると言っていいでしょう。レースが楽しみですね」(岩崎助手)「今朝の追い切りに乗せていただきました。道中は一番後ろから行って最後はいい伸びを見せてくれました。まだ力が付き切っていないせいかトモには緩さがあり、キャンターの出だしはまっすぐに走ることができないところもあったのですが、3コーナーで気合いを付けてギアを上げていってからの動きは本当に良かったですよ。今日が初騎乗だったのですが、まだ未完成ながらもいいモノを持っていると感じましたし、走ってくる馬だと思います」(水口騎手)12月2日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

M.デムーロ騎手騎乗予定。デビュー戦が確定し次第、続報を書きたいと思います。