ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】ヴェルテアシャフト、デビュー戦快勝!

ヴェルテアシャフト 牡2歳 栗東・池江厩舎
ディープインパクト 母ヒルダズパッション(母父カナディアンフロンティア)

 

https://carrotclub.net/upfile/1641/mob/1109e51b2017122f7e20e31b229b77b.JPG

 

12/2  池江厩舎
2日の阪神競馬では好スタートからハナに立つ。直線へ向かう時も手応えに余裕があり、並びかけてきた2着馬を楽に振り切って見事に優勝。「スタートが速くて自然と先手を取る形になり、道中は物見をするなどかなり子供っぽいところを見せていました。ただ、ここでは力が違った感じで最後までかなり余裕がありましたね。本当に強かったですし、この先も楽しみです。ありがとうございました」(M.デムーロ騎手)「練習ではそこまでスタートは速くなかったですし、てっきり後方から行くと思っていたのですが、実戦ではポンと出たために押し出される形になりました。道中は物見をしていましたが、結局そのまま危なげなく押し切ってくれましたね。考えていた展開とは違ったものの、まずは人気に応えることができて良かったです。この後については数日様子を見た上で決めていきたいと思います。今日はありがとうございました」(池江師)断然の人気を背負う形となりましたが、逃げる展開から危なげなく押し切り、デビュー戦を見事に勝利で飾りました。ずっと物見をしていたようにまだまだ子供っぽさは残っていますが、そんな中でも余裕のあるレースぶりでしたし、これから先のさらなる上積みにも期待したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。
(キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

www.keibalab.jp

 

最終追い切りの時にデムーロ騎手も仰ってましたが、”幼い”感じがしたデビュー戦でしたね。今後は気性面の成長が課題となってきそうです。
一つ勝てたことで夢が広がりますね!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。励みになるのでクリックお願いします!


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村