ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス近況!

クロノスタシス 牡5歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

 

https://carrotclub.net/upfile/1425/mob/e57a18d72017113082629ec184c703af.JPG

 

www.umadb.com

 

1/11  手塚厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-55秒3-41秒1-13秒8)。「今週は変則日程のため月曜日と今朝とで追い切りを行いました。月曜日は長めからで終いは無理をしないように、今朝は3頭の真ん中を進んで直線間に挟まれる形でしっかりと動かすようにしました。レースではあれだけ走れるのですが、稽古だとちょっとしぶいと言いますかモコモコした感じなんですよね。それでも息がフーフー言って如何にも中身ができていないというわけではないですし、精神的にツラくて動けないというわけでもありません。稽古駆けするというタイプではないのでしょうから見た目はあまり気にしなくていいのかなと思っています。しっかりと動かせていますから、引き続きしっかりと調教をしていって開幕週の競馬を目指していきます」(手塚師)27日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。

1/4  手塚厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒3-40秒8-13秒5)。4日は軽めの調整を行いました。「早ければ年末最後の検疫を確保して進めていこうと考えていたのですが、その前の週の週末の検疫を押さえることができたんです。それならばということでそのタイミングで入れさせていただき、少しずつこちらでの調整をスタートしています。天栄からメンタル面は要注意と聞いていたのですが、確かにちょっと危なっかしかったですね。軽めの時はそうでもないのですが、速いところへ行こうとするとキャンターへのおろしがけの時にドカンっと出てしまうところをよく見せていました。そのままにしておくとコントロール不能になってしまいかねませんから用心して慎重におろすようにしてきたところ、だいぶ馴染んできましたね。今週は水曜日に角馬場で解した後ウッドチップコースで追い切ったのですが、そのあたりの不安はだいぶ解消されつつあるなと思えましたよ。3歳馬と併せた追い切りだったのですが、最後は無理しなかっただけで悪くないですね。今のところ脚元などに異常はありませんから、このままじわりじわりと進めていって東京開催を目指していければと考えています」(手塚師)早ければ27日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

調教で動かないのはいつものこと。順調ですね。得意の東京2100mいい走りを期待しています。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします!


最強競馬ブログランキングへ