ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス復帰戦!

クロノスタシス 牡5歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

 

クロノスタシス

 

www.umadb.com

 

1/25  手塚厩舎
27日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走いたします。

1/24  手塚厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒6-56秒2-41秒3-13秒5)。「今日馬場開場したタイミングで入り、まずは角馬場でじっくりと解してからコースへ向かいました。それで、3頭併せの先頭を走る形でした。大外一杯をしっかりと走らせています。後ろから来る3歳馬たちはそれなりに動く馬たちで、なおかつジョッキーが乗っていました。だから遅れ自体はそう気になりません。それに最後までしっかりと動けていましたし、稽古駆けしないことを考えても問題ない動きだったと思っていますよ。休み明けでもありさすがに連勝できると強気なことは言えませんが、態勢は整えられたと思いますので良い走りを見せてほしいと期待しています」(手塚師)27日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。

1/17  手塚厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒7-40秒2-13秒5)。「引き続きおろしがけの力みには気を付けていますが、多少はあるもののドカーンと入ってしまうことはありません。今朝もウッドチップコースで動かしましたが、そのあたりはひどくなかったものの、終いがちょっと甘くなりがちですね。稽古で動かないタイプとは言え、もう少し動いてほしいという気持ちは正直なところありますが、今日はパートナーを大きく追いかけた分少しだけ遅れたというのもあります。それに、しっかりと動かせているので悪くはないでしょう。見た目の印象から絶好調とは言いにくいのですが、コンスタントに乗り込めていて脚元も落ち着いていますから、このまま来週のレースへ向かいたいですね」(手塚師)27日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

得意としている東京ダート2100mで迎える復帰戦。とにかく無事に回ってきてほしいですね。そして次につながる内容なら、と期待してます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします!


最強競馬ブログランキングへ