ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス近況!

クロノスタシス 牡5歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

 

 

www.umadb.com

 

 

前走は、骨折休養明け&プラス20キロでの出走。無事に回ってくれば‥と思っていました。
放牧中から前向きさが強まって、制御が利き辛くなっているとの心配のコメントも。
そのコメント通り、スタートからハミを噛んで行きたがるしぐさ。4コーナーでも苦しいところに入り、万事休すかと思いきや盛り返して5着。

このレースの勝ち馬は、次走の準OP戦で2着。2着馬は次走を勝利とレースレベルは高かった様子。鞍上の内田ジョッキーも「上に行けるだけの能力をもっている馬」とコメント。
休養明け2戦目で前進も見込めますし、距離短縮が吉と出そうですね。順調にいってほしいですね。

 

 

〈クラブ公式〉

3/7  手塚厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-54秒8-40秒8-13秒3)。「入厩してきて特に変わった様子を見せず、週末からさっそく時計を出し始め、今朝もウッドチップコースに入って追い切りを行いました。スタンド前からスタートして長めの追い切りをかけたのですが、最後は遅れています。ただ、最近は特に稽古の見栄えがしないうえに、相手が3歳とは言え動くムスコローソなので遅れ自体はまったく気にならないです。クロノスタシスなりにしっかりと動けて、時計も出せていましたから大丈夫だと思いますよ。引き続きしっかりと動かしていき、来週の競馬へ向かいます」(手塚師)18日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

2/28  手塚厩舎
28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、天栄での様子は悪くないということでしたので、中山での出走を目指して今週入れさせていただきました。これまではダートの長めの距離を使ってきましたが、前走の内容を鑑みて今回は1800m戦を考えてみたいと思います。早ければ2週間くらいでレースへ向かえるのではないかというイメージを持っています。最終的にはそういったことを頭に入れながら明日から乗っていったうえで判断します」(手塚師)
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ