ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス近況!

クロノスタシス 牡5歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

 

クロノスタシス

 

db.netkeiba.com

 

〈クラブ公式〉

 

4/11  手塚厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒7-52秒2-38秒3-12秒8)。「先週に続いて今週の追い切りもチークピーシーズを着用しました。今回は雅に手伝ってもらって、単走で行うことにしました。使えれば阪神までの輸送がありますので、オーバーワークを避ける意味も込めてそうしています。単走なのでまわりに影響を受けなかったことから落ち着いて走れていましたし、ここ最近の中では良かったように思います。終いも止まらず、この馬なりにジリジリと伸びていましたからね。あとは実戦へ行ってどうかでしょう。ルメールは大丈夫と言ってくれていましたが、今回2回目です。どう出るか正直わからないところがあるのですが、前回のように折り合えて、なおかつチークが後押しになって終いにかけて頑張れればいいですね」(手塚師)14日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

4/4  手塚厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ不明)。「来週の競馬を本線に考えていますので今週は1週前追い切りです。前走時にルメールからチークピーシーズか何かの馬具着用の提案があったので今朝試してみることにしたんです。モヤが立ち込めていてこの目で判断することはできませんでしたが、跨っていた純次(嶋田騎手)の話だとあまり変わらなかったようですね…。前半に力んで終いがかったるくなるという、いつものクロノスタシスの動きになってしまいました。ただ、大きなマイナスになっているわけではないので、今のところは提案通りに着けてみようかなとは思っています。もちろん当日の気配次第で着脱を検討できるのがチークピーシーズでもあるので、ギリギリまで様子を見ながら判断していきます」(手塚師)14日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

今週土曜の阪神12R(ダート2000m)に出走予定。今回は初めてチークピーシーズ着用予定。集中力が増して、行きっぷりが良くなるといいのですが。
調教では単走で5ハロン66秒台、しまい1ハロン12秒台とクロノスタシスとしては動いています。調子良さそうです。
中山から阪神とコースが広くなり、走りやすいはず。好走を期待しています。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ