ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】レイエンダ近況!

レイエンダ 牡3歳 美浦・藤沢和厩舎
キングカメハメハ 母ラドラーダ(母父シンボリクリスエス

 

レイエンダ

 

 

db.netkeiba.com

 

 

全兄にダービー馬・レイデオロ、近親にクラシック三冠馬種牡馬ディープインパクトがいる超良血馬。
昨夏の新馬戦で1番人気に応えて快勝。しかし、レース後に両前膝の骨折が判明。クラシック戦線を棒に振ることになった。
今回は10ヶ月ぶりの復帰戦。とにかく無事に回ってきてほしいですね。

 

 

 

〈クラブ公式〉

5/6 藤沢和厩舎
12日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。

5/2 藤沢和厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-40秒1-12秒9)。「今日の追い切りは先輩のホーカーと組み、ホーカーを前に見てレイエンダが後ろから並びかけていく形にしました。誠人(杉原騎手)がレイエンダに乗っていたのですが、結構グイグイ来ていて折り合いに気を遣ったそうです。通常斜め後ろくらいを走らせるのですが、馬の後ろにはめ込んで前に馬を置いて折り合いをしっかりつけてから直線で並びかける内容です。並びかけてから前へ出るまでの動きの速さはさすがと思え、ホーカーのほうに跨っていた僕も置いていかれまいと慌てたほどです。折り合いに関しては課題があり、現状粗削りな感があるのは否めませんが、2000mくらいの距離は何とか持たせたいので、今回に限らず今後も走りを教えていきたいです」(大江原助手)12日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

4/25 藤沢和厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-40秒3-25秒9-13秒2)。「先週の追い切り後も大きな問題を見せることはなく、週末にも時計を出しました。週末は僕が担当したのですが、その際は変に力みすぎることなく、比較的冷静さを保って走ることができていたように感じました。今朝は坂路に入れて週末よりも速い時計を出しましたが、引き続き感触は良かったようなのでこのまま精神状態をキープしながら仕上げを進めていきたいですね。今後少しカリカリした面が出てくるようであれば見直すことになりますが、現時点では夏木立賞を目標にしています」(津曲助手)今後の状態次第になりますが、今のところ5月12日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)に出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ