ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】2歳馬情報!サートゥルナーリア

サートゥルナーリア 牡2歳 栗東・角居厩舎
Saturnalia(伊語) 公現祭での行事の基礎ともなった古代ローマの祭り。母名より連想
ロードカナロア 母シーザリオ(母父スペシャルウィーク

 

サートゥルナーリアの顔写真

 

db.netkeiba.com

 

 

父は、香港スプリント(GⅠ)連覇などGⅠ6勝のロードカナロア。母は、日米オークス制覇を果たしたシーザリオ。半兄に菊花賞ジャパンカップを制したエピファネイア朝日杯FSを制したリオンディーズ
父・ロードカナロア種牡馬としても優秀。初年度産駒の3歳世代から、桜花賞馬アーモンドアイ、スプリングS勝ち馬ステルヴィオを輩出。自身がスプリント~マイルを主戦場としていたが、産駒は距離の融通性がありますね。また、サンデーサイレンスの血を持たないので、配合相手にも困らない。これからさらに人気が出そうですね。
母・シーザリオも産駒成績が優秀。GⅠ馬・エピファネイアリオンディーズを輩出。活躍馬は牡馬に集中している。

キャロットクラブで総額1億4000万円で募集された。期待の高さが現れている。

 

 

 

〈クラブ公式〉

5/9 NFしがらき
「先週放牧に出したサートゥルナーリアですが、NFしがらきでも特に疲れなど見せずに乗り出せているとのことなので、阪神2週目のマイル戦を目指して来週にも帰厩させるつもりです。鞍上はデムーロ騎手で調整中です」(前川助手)

5/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認してから周回コースと坂路で軽く乗り出しています。馬は元気いっぱいで特に気になるところはないので、今朝は坂路で併せて終いをジワッと伸ばしてみました。この時期の2歳としてはいいパワーがありますし、さすが血統馬と思わせてくれますよ。問題ないようなら短期で戻す予定ですし、トレセンでの速い調教に対応できるようしっかり動かしていきます」(NFしがらき担当者)

5/3 NFしがらき
3日にNFしがらきへ放牧に出ました。

5/2 角居厩舎
2日はゲート試験を受け、無事合格しました。「この中間もゲート練習中心に進めてきました。時折我の強さは見せるものの大きな問題はなくこなしてくれていましたので、今朝練習がてら試験を受けたところ無事合格となりました。カイバもよく食べていますし、特に疲れた様子はなさそうですが、入厩からここまで思った以上にすんなりクリアしてくれましたし、いったん放牧に出して少し乗り込んでからデビューに向けて進めていこうと思います」(辻野助手)3日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

4/25 角居厩舎
25日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週木曜に無事入厩しました。環境が変わってまだ間もないですが、カイバはしっかり食べてくれますし、体調面の不安はありません。普段はとてもおとなしくて扱いやすいですし、賢い馬ですね。ただ、入厩日に検疫から厩舎まで移動する馬運車になかなか乗らなかったり、外に出るとちょっと頑固なところはありますね。今朝から開始したゲート練習でも我の強さは垣間見えますから、そのあたりはこちらも頭に入れて進めていきたいと思います。背中の感触はさすがと思わせますし、これから楽しみです」(吉岡助手)

4/19 角居厩舎
19日に栗東トレセン角居勝彦厩舎へ入厩しました。

 

 

POG本でも絶賛されている本馬。無事にデビューを迎えてほしいですね。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ

 

   ⇓無料読者会員登録できます⇓