ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】今週の注目出走馬!

コントラチェック 牝2歳 美浦・藤沢和厩舎
ディープインパクト 母リッチダンサー(母父ホーリング)

 

コントラチェックの顔写真

 

 

 

 

 

 

 

 

db.netkeiba.com

 

 

 兄姉が堅実に走っている血統。半兄ムーンクエイクが京王杯スプリングカップ(GⅡ)を勝利したことは記憶に新しい。ほかにも重賞勝ち馬・バウンスシャッセオークス5着馬フロアクラフトが半姉にいる。
本馬は父にディープインパクトを迎え、キャロットクラブで総額6000万円で募集された良血馬。鞍上にルメール騎手を配し、期待度の高さが現れている。

 

 

〈クラブ公式〉

 

7/5  函館競馬場
4日は軽めの調整を行いました。5日は函館芝コースで追い切りました(67秒1-51秒8-38秒5-11秒7)。「最終追い切りを今朝行うことになり、クリストフに跨ってもらって本馬場で追い切りました。今表に出ているわけではないものの、少し怖がりな面を内包しているかもしれないからよく見ておいてほしいと事前にクリストフにお願いをして、感触を確かめてもらいました。誘導する馬を見ながら進めて終いを伸ばしてもらいましたが、しっかりと動けていたように思えました。上がってきてクリストフに感想を聞いたところ良い感触を得られたようで、また、確認をお願いしておいた点に関しては、“なんとなく言っていることは理解できた。だけど、並びかけていく時のアクションは悪くなかったよ。レースでもそのあたりのことを確認しつつ、走りを教えてあげたいね”と言ってくれていました。想定を見る限りでは10頭前後の少頭数になりそうなのは好都合で、前に馬を置くなどして走りを教えることに重きを置いて競馬をすることになるのでしょう。結果だけでなく中身もあるレースになってくれたらと思っています」(津曲助手)8日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

6/27  函館競馬場
27日は函館芝コースで追い切りました(71秒0-54秒6-40秒4-12秒6)。「先週の追い切り後に不安が出るようなことはなく、順調に調整を進められています。今朝追い切ることにしたのですが大雨が降っていて、コントラチェックが馬場入りした時間帯は特に酷かったので無理のない程度に動かしました。柴山ジョッキーを背にして、古馬に誘導してもらいながら進め終いをサッと伸ばしています。物覚えが良く、求めたものを上手にこなしていて、確認した調教師も納得していましたよ。レースはクリストフで行くと聞いているのでもしかしたらどこかで乗ってもらうことになるかもしれませんが、そうでなかったとしてもレース本番で問題なく託すことができるように引き続きしっかり調整していきます」(津曲助手)7月8日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

6/20  函館競馬場
20日は函館芝コースで追い切りました(69秒6-53秒2-38秒8-11秒9)。「先週はエポワスの追い切りを後ろから見るような感じの調教を行っていたのですが、今週から少しずつ実戦を意識して追い切りの形を変えるようにしています。今朝も本馬場を利用したのですが、今日は僕ではなく柴山さんに手伝ってもらって併せ馬を行っています。3頭の真ん中に入り、後半にかけてじわっと伸ばすような内容にしたのですが、動きは良かったです。ただ、柴山さん曰く、並んでいく時に少し躊躇するような素振りを見せていたということだったので、そのあたりは今後気を付けていきます。いちおう再来週のデビューを目標とすることになったので、そこへ向けて引き続きじっくり乗っていきます」(津曲助手)7月8日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ