ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス出走予定!

クロノスタシス 牡5歳 美浦・手塚厩舎

タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

https://carrotclub.net/upfile/1425/1d4f181f20187154c02dd81f4c7c376.JPG


db.netkeiba.com

 

〈クラブ公式〉

18/10/18  手塚厩舎
20日の東京競馬(3歳上1000万下・芝2400m)に石川騎手で出走いたします。

18/10/17  手塚厩舎
17日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒2-25秒9-12秒9)。「先週から坂路主体の調整に切り替えていますが、脚元の状態は追い切りを行ったからと言って大きく変わることもありません。スカッとしているわけではないものの、いくらかモヤッとする程度で収まっているので引き続きケアをしっかりと行いつつ調整を進めています。今朝は追い切りで、坂路に入れました。先週と同じく力みがちな走りだったのは気になりますが、しっかりと動かせたのは良かったと思います。あとは実戦へ行ってどうかですね。調教でかかり気味に走るのは今回に限った話ではありませんが、前回のレースでかかってしまったので尾を引いてなければという心配はあります。今回は石川に戻してゆったり運べる距離を選びますが、以前乗ってくれた時のように焦らずリズムを整えて走れれば楽しみは生まれるはずです」(手塚師)20日の東京競馬(3歳上1000万下・芝2400m)に石川騎手で出走を予定しています。

18/10/11  手塚厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-39秒6-25秒9-12秒7)。「コースでの調教を先週行いましたが、やった分だけ脚元がいくらかモヤッとしましたね。悪いとまでは言わないものの前回負担がかかり疲れた球節まわりがそういう反応を見せたので、このあとは坂路ベースにした方がいいだろうと考えて月曜日、そして今朝と坂路で時計を出すことにしたんです。もちろん坂路だけではなく角馬場やAコースなどを使い距離を乗るようにしていて、強い負荷をかけるときだけ坂路にしました。元々かかるところがあるだけに坂路に行くとなおさら気は入りますが、オーバーワークになることはなく、程よい時計でまとめてきています。あとはしっかりと脚元のケアを行い、来週のレースへ向かえるように持っていきたいです」(手塚師)20日の東京競馬(3歳上1000万下・芝2400m)に石川騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

6頭立てと少頭数となった東京8Rに出走予定も強敵揃い。
前走500万下勝ちのモレイラ騎乗のチャロネグロ、青葉賞(GⅢ)3着馬でデムーロ騎乗のスーパーフェザー、ローズS(GⅡ)5着のウラヌスチャームが強敵。

前走は引っ掛かってレースにならなかっただけに、今回は折り合いをつけて直線を向いてほしいと思います。調教から騎乗している石川騎手にも期待ですね。

 

 

最強競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ