ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】ディアマイベイビー2017 近況

ディアマイベイビー2017 牡2歳 栗東・池江厩舎所属予定

キングカメハメハ 母ディアマイベイビー(母父ディープインパクト

https://carrotclub.net/upfile/1846/179de5fb201913182629ec1064599ab.jpg


〈クラブ公式〉

19/1/31  NF早来
現在は週2回ウォーキングマシンでの運動、週1回はトレッドミルでの運動、週3回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。この中間から調教ペースを上げてハロン15秒で登坂する日も設けていますが、その後も健康状態はすこぶるよく、問題なく対応できています。緩めず乗り込むことでトモにはいい筋肉がついてきており、馬体全体を見渡してもいい意味で丸みを帯びてきました。いい成長を見せていますが、今後のトレーニングを考えると馬体をさらにボリュームアップさせる必要性を感じます。その実現のためにも状態を見極めながら、調教メニューをうまくコントロールしていきたいと思います。

 

19/1/15  NF早来
馬体重:431kg 
現在は週2回ウォーキングマシンでの運動、週1回はトレッドミルでの運動、週3回は坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。しっかり調教負荷を掛けていますが、息遣いは相変わらず良く、へこたれる素振りは一切見られません。これまでは素軽さの目立つ走りでしたが、ここ最近は力がついてきたことからフットワークに力強さも感じられるようになってきました。いい成長を見せていますが、さらに馬体に幅を出ししていきたいところでもありますので、しばらくは今のリズムを崩さないようじっくり乗り込んでいこうと考えています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

5月生まれながら、順調に調教をこなせていますね。体重も増加傾向なのもいい傾向です。

 

 

 

最強競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ