ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】サートゥルナーリア近況!

サートゥルナーリア 牡3歳 栗東・角居厩舎

ロードカナロア 母シーザリオ(母父スペシャルウィーク

 

https://carrotclub.net/upfile/1752/1b4dee3c2019356d8b6dd1d6ff6071.JPG


〈クラブ公式〉

19/3/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路を3本乗るなど帰厩に向けて順調に乗り込みが続けられています。先週末は14-14から終いをさらに伸ばしてみましたが、週を重ねて動きはどんどん良くなってきました。近々の移動ということになりそうですが、球節も変わらずに落ち着いており、いい状態で送り出すことができそうです」(NFしがらき担当者)

19/3/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「そろそろ移動を考えていくことになると思いますので、今朝は坂路で1本目にハロン17秒、2本目に15-15、3本目に15-14という形でしっかりと負荷をかけて動かしました。手綱を持ったままで手応え良く動けており、球節の状態も落ち着いていますね。このまま態勢を整えていければと思います」(NFしがらき担当者)

19/2/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路を中心とした調整を行っており、15-15程度のペースを交えて1日3本乗っています。日によっては終いを14秒くらいまで伸ばしていますが、相変わらず楽に動けていますし、引き続き球節に反動が出ることもありません。ここからは移動を視野に入れた調整で進めていき、皐月賞から逆算していい状態で戻せるようにしたいですね。馬体重は532キロです」(NFしがらき担当者)
(※キャロットクラブ許可を得て転載しています)

 

 

至って順調ですね。皐月賞まであと約1ヶ月。そろそろ帰厩の時期でしょうか?
無事に皐月賞出走を迎えてほしいです。

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ