ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

安田記念(GⅠ)予想

◎ダノンプレミアム

 デビュー以来7戦6勝。唯一の敗戦はぶっつけの日本ダービー(GⅠ)のみ。
 しかも1着とは0.2秒差。順調ならば‥と思わせる内容。
 今の東京競馬場の芝コースは内有利の高速馬場で前が止まらない。
 ダノンプレミアムは前につけることができ、速い脚も使える。
 中内田×川田のコンビも心強い。
 アーモンドアイを倒すならここ。

 

〇アーモンドアイ

 戦績は8戦7勝(2着1回)とパーフェクト連対。
 牝馬3冠・ジャパンカップドバイターフ制覇と間違いなく現役最強馬。
 しかし、負けるならここではないか。
 海外遠征帰り、久々のマイルのペース、前が止まらない馬場‥。
 調教は抜群。直線一気のごぼう抜きも。

 

▲アエロリット

 昨年の2着馬。東京競馬場との相性がよく、NHKマイルC(GⅠ)・毎日王冠(GⅡ)   
 勝ちがある。
 前走ヴィクトリアマイルでは、1000m56.1秒で逃げて5着まで残った。
 今回はソフトな最終追い切り。控える競馬?をするのでは。
 前残りの馬場で、後ろが牽制しあうなら逃げ切りまで。

 

△モズアスコット

 昨年の勝ち馬。
 近走の成績は冴えないが、左回りでは3戦3勝と得意としている。
 調教も栗東坂路で4F49秒台と攻めてきた。一変に期待。

 

ステルヴィオ

 昨年のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)勝ち馬。
 前走・大阪杯(GⅠ)は大敗も距離が敗因か?
 今回は得意の距離、鞍上に好調レーン騎手。

 

△インディチャンプ

 2月の東京新聞杯(GⅢ)で重賞初制覇を果たした上がり馬。
 左回りでは2戦2勝と得意としている。
 距離ロスなくインコースを回ってきて、一瞬の脚を使えれば。
 福永騎手の騎乗次第。
 

 

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします! 


最強競馬ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村