ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】キングサーガ 近況!

キングサーガ 牡2歳 栗東・池江厩舎所属予定

父 キングカメハメハ 母 ディアマイベイビー(母父ディープインパクト

馬名 King Saga(英語) 王+壮大な物語。父名より連想

 

https://carrotclub.net/upfile/1846/e59e90b92019531ca266131fa23f321.jpg

 

 

db.netkeiba.com

 

 

〈クラブ公式〉

19/6/5  NF天栄
5日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路でのハロン14~15秒のキャンターと日によってはそれに周回コースで2700mを追加するなど、適度に運動量を確保しながら負荷を掛けて来ました。馬体や動きなど良化途上ではありますが、体調は良好で移動自体は問題ないことから、このタイミングでしがらきへ移してトレセン入厩に備えることにしました」(早来担当者)

19/5/31  NF早来
現在は週1回ウォーキングマシンでの運動、週3回は周回コースでキャンター2700m、週3回は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを行っています。この中間からペースアップを図っていますが、問題なく対応できており順調に調整を進めることができています。しかし、馬体を見渡すとまだ良化の余地を感じさせるところが多分にあるだけに、速めの調教を多く課すことがオーバーワークにつながってしまっては元も子もありませんので、状態をしっかり把握しながら適切な調教メニューを組んでいきます。

19/5/15  NF早来
馬体重:452kg 
現在は週2回ウォーキングマシンでの運動、週1回はトレッドミルでの運動、週1回は周回コースでキャンター2700m、週2回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。しっかり乗り込んでいることで全体的に力強さが増し、速めの時計を出した後の息遣いもだいぶ良くなってきました。キャンター時のストライドは確実に大きくなっており、前向きな姿勢にも好感が持てます。馬体をもっとふっくら見せるようになってくれば理想的ですが、一歩ずつ着実に進歩していることは間違いありませんので、引き続きこの調子で良化を促していきます。

19/4/26  NF早来
現在は週2回ウォーキングマシンでの運動、週1回はトレッドミルでの運動、週1回は周回コースでキャンター2700m、週2回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。体付きを見るとまだ成長途上の段階に映りますが、速めのペースで乗り込んできたことにより、以前より逞しさが増して、調教での動きにはだいぶ力強さが感じられるようになってきました。いい流れの中で進めることができていますので、今後もこの調子で更なる上積みを目指していきます。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

ようやく馬体重が増えてきました。5月の遅生まれなのでこれからなのでしょう。まずはひと安心。

調教の方はペースアップされており、順調そのもの。まだまだ戦が細く見えるのでひと夏越しての成長に期待したい、と思っていた矢先のしがらきへの移動。

思っていたより早い移動。順調で動きも良かったのでしょう。

まだ乗り込みが必要なはずですから、とにかく怪我無く順調に。

 

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村