ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】キングサーガ 近況

キングサーガ 騸3歳 栗東・池江厩舎所属

キングカメハメハ 母ディアマイベイビー(母父ディープインパクト

 

https://carrotclub.net/upfile/1846/b73bcd9e2020127a36a9c412bbe7a30.JPG

 

db.netkeiba.com

 

〈クラブ公式〉

20/4/9 池江厩舎
9日に栗東トレセンへ帰厩しました。

20/4/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路での調教は14-14までペースを上げており、しっかり動かしています。坂路入りの回数自体は少なめですが、トレッドミルも併用していますし、時間をかけて乗り込んできて状態は上向きです。近々の移動を視野に入れて進めていきます」(NFしがらき担当者)

20/4/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込んでいます。坂路で15-14程度の調教も本数をこなしてきましたし、馬の状態も順当に上がってきていると見ていいでしょう。そろそろ厩舎とも話をしていきたいですね。馬体重は481キロです」(NFしがらき担当者)

20/3/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込んでいます。まだ本数などは増やしておらず、ここから調教量をこなしていく必要はありますが、順調に調整できていることは確かです」(NFしがらき担当者)

20/3/17 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路でハロン15-14ぐらいまで進めています。坂路入りの回数は週に2回程度でトレッドミルのキャンターも併用していますが、ペースを上げたことで気も入ってくるでしょうし、この後問題ないようなら本数も増やしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

20/3/10 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ坂路入りの回数自体は週に1、2回ですが、ペースは少し上げて16-15ぐらいまで進めています。もう少し本数はこなしていく必要がありますので、この後も状態を見ながらしっかり進めていきます」(NFしがらき担当者)
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

去勢手術をして、気性がどうなったのか?気になるところです。コメントでは触れられていませんが。
それにしても、想像していたより帰厩が早かったですね。馬体重も戻っているのも好材料

復帰戦が楽しみです。

 

 


最強競馬ブログランキングへ