ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】今週の注目出走馬!

センテリュオ 牝3歳 栗東・高野厩舎
ディープインパクト 母アドマイヤキラメキ(母父エンドスウィープ

 

センテリュオ

 

www.umadb.com

 

半兄に重賞勝ち馬・トーセンスターダム。近親にGⅠ馬・トーセンジョーダン、ダービー3着馬・トーセンホマレボシがいる良血馬。
戦績は3戦2勝。2着2回。連対率100%。関係者からは、春の段階で「良くなるのは秋以降」と口を揃えていた。成長途上ながら、素質の片鱗をみせていた。
今回は、秋を見据えた一戦。まだ馬体重は増えてこないみたいだが、楽しみな一戦になりそうですね。

 

 

〈クラブ公式〉

8/2  高野厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒0-25秒0-12秒3)。2日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切りを行っています。ここまで併せ馬で負荷をかけてきていますし、輸送が控えている今週は単走で終いだけ伸ばすような感じでしたが、ラスト100mをしっかりと追うよう指示を出し、反応、動き共に良かったと思います。現在で約450キロなのであと20~30キロくらい増えてもいいと思うのですが、調教では相変わらずいい動きをしていますし、夏負けの兆候も見られずとにかく元気いっぱいで状態面の不安はありません。休み明けの一戦となりますが、もちろんいきなりからいい競馬を期待しています。なお、相手関係などを考慮した結果、北村友一騎手で小倉の都井岬特別へ向かうことにしました」(高野師)4日の小倉競馬(都井岬特別・牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。
7/29  高野厩舎
8月4日の小倉競馬(都井岬特別・牝馬限定・芝2000m)と5日の小倉競馬(青島特別・芝1700m)、5日の新潟競馬(燕特別・芝2000m)に特別登録を行いました。都井岬特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて19頭、青島特別はフルゲート14頭のところ本馬を含めて24頭、燕特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて24頭の登録があります。
7/25  高野厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒3-25秒3-12秒4)。「今朝はいつもどおり坂路を1本軽く上がった後、2本目に併せて追い切りました。もともと坂路では時計が出るタイプで、併せるとなおさら気合いが乗ってしまうのですが、そこは敢えて慣らしていこうという意図で併走しての追い切りを続けています。その取り組みの中でだいぶコントロールも利くようになっていますし、動きに関しては申し分ありません。馬体はトモなどもう少しパンとしてきて欲しい気持ちもありますが、500万下は能力で突破して欲しいというのが本音です。この感じならあとひと追いできっちり仕上がるでしょうし、来週の小倉を考えていますが、番組については芝の中距離が3鞍ほど組まれていますので、最終的には相手関係などを吟味してどこを使うか決めたいと思います」(高野師)8月4日の小倉競馬(都井岬特別・牝馬限定・芝2000m)もしくは同日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1800m)、5日の小倉競馬(青島特別・芝1700m)に出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ