ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】サートゥルナーリア近況!

サートゥルナーリア 牡2歳 栗東・中竹厩舎

ロードカナロア 母シーザリオ(母父スペシャルウィーク

https://carrotclub.net/upfile/1752/a6774fa62018926273446d1410e1fa6.jpg

db.netkeiba.com

〈クラブ公式〉

18/10/21  中竹厩舎
27日の京都競馬(萩S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて9頭の登録があります。

18/10/18  中竹厩舎
17日は軽めの調整を行いました。18日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はミルコに乗ってもらってCWコースで3頭併せを行いました。最後方から進んで、ほぼ横並びで直線に入ると、あとは突き放す一方でした。今日の荒れた馬場でラスト1ハロン11秒6はさすがです。ジョッキーは『落ち着いて走れていたし良かった』と言っていました。新馬戦の時は、ゲート試験後放牧に出さなかったこともあってちょっとピリピリしていたのですが、今回は落ち着いていていい雰囲気ですね。これで来週はサラッとやれば十分でしょう」(吉岡助手)27日の京都競馬(萩S・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

GⅠ馬・エピファネイアリオンディーズの半弟という超良血馬。
新馬戦は1番人気に応え快勝。2、3着馬はその後勝ち上がり、レースレベルもまずまず。

現在は萩ステークスを目標に調教を積んでいる。18日には古馬1000万下のクリアザトラックを相手に追走し先着。2歳馬離れのスケールを感じる。

調教にも跨がっているデムーロ騎手もお気に入りの1頭らしいです。父は、牝馬三冠馬・アーモンドアイを輩出したロードカナロア。母は日米オークスシーザリオ。血統的にも一線級で活躍が期待できます。

年末のGⅠ、そして来春のクラシックへ順調にいってほしいですね。

 

 

競馬ブログランキングに登録しています。クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ