ぽんマックスの競馬日記

競馬予想・一口馬主・POGについて書いてます

【キャロットクラブ】クロノスタシス近況!

クロノスタシス 牡5歳 美浦・手塚厩舎
タニノギムレット 母クロノロジスト(母父クロフネ

 

クロノスタシス

 

db.netkeiba.com

 

 

〈クラブ公式〉

4/4  手塚厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ不明)。「来週の競馬を本線に考えていますので今週は1週前追い切りです。前走時にルメールからチークピーシーズか何かの馬具着用の提案があったので今朝試してみることにしたんです。モヤが立ち込めていてこの目で判断することはできませんでしたが、跨っていた純次(嶋田騎手)の話だとあまり変わらなかったようですね…。前半に力んで終いがかったるくなるという、いつものクロノスタシスの動きになってしまいました。ただ、大きなマイナスになっているわけではないので、今のところは提案通りに着けてみようかなとは思っています。もちろん当日の気配次第で着脱を検討できるのがチークピーシーズでもあるので、ギリギリまで様子を見ながら判断していきます」(手塚師)14日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

3/28  手塚厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ不明)。「先週いっぱいの様子に問題はなかったのでそのまま続戦するという方針で調整を進めています。使えるところでという思いも持っているのですが、出走間隔等を考えると阪神の最終週あたりが妥当でしょうね。関西圏への輸送も頭に入れつつ今朝からさっそく追い切りをスタートしていますが、霧が酷くて見ることはできなかったですね。それでも乗り手の話だと前半に力んで、終いはジリジリジリというものだったようです。う~ん…相変わらず稽古は動かないですね。若いころはもう少し動けていたと思うのですが、この動きを見ているとやはり今使っている条件が好ましいので、何とか結果を出せるようにしていきたいです」(手塚師)出馬状況次第になりますが、今のところ4月14日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

脚が腫れることもなく続戦できるようになった。これは一歩成長したのかなと思います。今までは、レース~放牧の繰り返しで使い込めませんでしたしね。
今回は、チークピーシーズ着用と阪神コースが鍵になりそうです。ここで結果が出なければ、思い切って芝への挑戦もしてもらいたいです。(脚が無事であること前提で)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。競馬ブログランキングに登録しています。
クリックよろしくおねがいします!


最強競馬ブログランキングへ